【一条工務店】吹き抜けのFix窓を掃除しよう

【PR】

吹き抜けで採用することが多いFix窓

家が明るくなって良いですよね!?

我が家でも採用しています。

fix窓

そうなんです!

掃除が面倒なんです。

先日気付いたら、

fix窓の汚れ

やられてました。

まぁでも、そんなに目立たなしってことで

ずーっと放置してましたが、重い腰を上げて本日掃除しましたので

その記録を少し書いていきます。

目次

必要な掃除道具

必要な道具

・ホース、水

汚れに向かって、水を噴射しましょう!

コツはジェットに切り替えて勢いよく噴射することです!w

Fix窓の水洗い

はい!

綺麗になりました!

お疲れ様でした。w

これで終わってしまうと、

汚れは落ちますが、水垢が残り残念な結果になります。

もう少しちゃんと綺麗にしたい方はもう少し読み進めてください。w

もう少し綺麗にする

道具を用意

必要な道具

・伸縮性ワイパー

・ウタマロ

少し真面目に書いていきますね。

伸縮ワイパーはホームセンターで購入可能です

通常時で2.1m 最大3.6mまで伸びます。

これくらいの長さがあれば、165cmの私でも

Fix窓の一番上までモップが届きます。

伸縮ワイパー
伸縮ワイパー

私はカーマで購入しましたがオンラインでは在庫がなかったので

amazonでの同様の長さのワイパーを紹介↓

洗剤をスポンジにつけ掃除&水切り

スポンジにウタマロをつける
1,スポンジにウタマロをつける
Fix窓をスポンジで掃除
2,スポンジで汚れを落とす

1,スポンジにウタマロをつける

2,Fix窓をスポンジで掃除

3,水で洗い流す

4,水切り

Fix窓の水洗い
3,水で流す
Fix窓の水切り
4,水切り
注意

ワイパーを伸ばした状態では、

ワイパーが重く感じ、操作しずらいですので、注意して作業しましょう

きれいになった

Fix窓

汚れもなくなり、水切りもしたため、

水垢もなくきれいに仕上がりました。

伸縮ワイパーはあまり使わない

新築して4,5年経ちましたが、

ワイパーを使って掃除したのは、3回だけです。

あまり汚れないということもありますが、

伸縮ワイパーを縮めた状態でも2,1mあるので、倉庫から出すのが面倒なんです。

なので『絶対必要な装具か!?』と聞かれると

いらないかもなぁ。。。と思ってますw

まとめ

汚れに気付いたらすぐに洗い流せば、水のみでもOKです

よりきれいにしたい場合は、

伸縮ワイパーを使ってきれいにしましょう。

子どもと水遊びするついでにもFix窓の掃除をしてみてはいかがですが!?


【PR】タウンライフ

<家づくりを始める方へ心強い味方>

家づくり何から始めていいかわからない方へ

『住みたい地域』、『予算』、『間取りの希望』を

入力するだけで、希望に合った

『土地』、『間取り』、『工務店』を紹介してくれるサービスがあります

タウンライフ家づくりです

\毎月5000人以上が利用しています/

入力も5分ほどで簡単です。

メリット

・住宅展示場を周る必要がなく、時間の節約になる

・一度に複数の工務店の比較が出来る

・利用無料

デメリット

・営業電話がかかってることがあり

(対策)

→入力画面で『電話が苦手の為メールでのやりとり希望』

 と書いておきましょう。

良かったら活用してみてください。

良かったら活用してみてください。

\毎月5000人以上が利用しています/

少しでも気になったあなたへ

入力時のちょっとしたコツがあるので

下記の記事をお役立てください

【PR】タウンライフ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる