6畳の寝室にQueenベットで失敗!?『コンセントが・・・』

最近、妻がベットが腰が痛いので、ベットで寝たいと

今までは、夫婦+子2人で

寝室でダブル+シングル+シングルの敷布団で寝ていました。

妻には、敷布団が合わなく

腰にも負担になっていたかも。。。

そこで、まずは、子二人を別の部屋で、二人だけで、寝せるよう仕向けました。w

子供部屋を作り、友達の○○くんは自分の部屋で一人で寝てるって

そんな話をしたら、兄弟二人で、寝てくれるようになりました。

よーしこれで、念願のベットで寝れる!

元々、夫婦の寝室は、いつかは、Queenサイズを置くつもりで設計してました

設計してたのに。。。

目次

・マットレス

まずは、マットレス!

youtubeでリベ大の学長がコスパが良いと言っていた

『コアラマットレス』これにしよう!

わぁーお! 10万!!

こんなもんなのか!?

いや、安い方なのか!?

もうわかんなくなってました!w

もう、買うと決めてたので、すぐポチりました!

そして、翌日?翌々日後には、

ピンポーン!

届きましたw

・ベットフレーム

もちろん、マットレスだけでは、だめなので、フレームも!

コアラにフレームもあるやん!って見たら

うーん。。。

高い。。。こんなもんなのか。。。

でも、フレームは違うやつでもいいでしょ!って夫婦で話し合い

コアラで買うのはやめました。

イケヤで、手ごろな価格帯のqueenサイズのベットフレームを購入しました。

25,000円!!

庶民の味方ですね!w

・設置 ベットフレーム

さて6畳の寝室にベットの設置です

まずは、何もない部屋、

まずは、ベットフレームを組み立てていきます

夫婦で協力して、1時間ほどして完成です。

足元の空間は御覧のとおり

ほぼすべて、ベットで埋め尽くされてるような感じですね。w

・設計ミスってる!?

みなさん気づかれました!?

ミスってる部位

実はココ!

コンセントがベットフレームで隠れてしまってる!!

ベットをクイーンサイズを置くので

それ用で、コンセントの幅を空けたのですが、

フレームが、もう一回り、二回り大きくなるのを計算してなかった!!

まぁでも少し、ずらしたり、幸い、隙間が空いてるタイプのフレームだったので、

なんとかなりそうですね。。。

みなさん、コンセントの位置はもう一度確認したほうがいいかもしれないですよ!

次回、マットレス設置して寝た感想書いていきます!!

   ↓

 コアラマットレスで快眠へ

 


【PR】タウンライフ

<家づくりを始める方へ心強い味方>

家づくり何から始めていいかわからない方へ

『住みたい地域』、『予算』、『間取りの希望』を

入力するだけで、希望に合った

『土地』、『間取り』、『工務店』を紹介してくれるサービスがあります

タウンライフ家づくりです

\毎月5000人以上が利用しています/

入力も5分ほどで簡単です。

メリット

・住宅展示場を周る必要がなく、時間の節約になる

・一度に複数の工務店の比較が出来る

・利用無料

デメリット

・営業電話がかかってることがあり

(対策)

→入力画面で『電話が苦手の為メールでのやりとり希望』

 と書いておきましょう。

良かったら活用してみてください。

良かったら活用してみてください。

\毎月5000人以上が利用しています/

少しでも気になったあなたへ

入力時のちょっとしたコツがあるので

下記の記事をお役立てください

あわせて読みたい
『タウンライフ家づくり』を上手く活用する方法。 【PR】 私のブログでもスポンサーリンクで登場している 無料で希望する間取りや、予算、土地探しまでしてくれる タウンライフ家づくりですが、 ネットでは、 という、肯...

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる